ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自治体が? | トップページ | カワサキのハタチ、世の反応 »

2004/01/13

批判する側される側

きっと本人は悪意があってやったことではないだろう。「自分たちが作り上げた式を売名行為に使いやがって…」という思い上がりがあったのかもしれない。本人は式を批判したつもりだろうが、結果的には自分が批判の的になってしまった。
オトナはもう少し冷静に後先を考えて行動しなければいけない。

成人式を突然批判

「市長が原稿を男子学生に向けて投げつけた」とあるが、それも冷静さに欠く行動。事実であるとするならば、首長としての・政令指定都市川崎の代表者としての・川崎市民オトナ代表としてのモラルを問いたい。
立派なオトナがハタチの若者の煽りを真っ向から受けているようでは情けない。もっと上手に受け流す手だてもあっただろうに。
さらに一部報道には、『議員らは男性を取り囲み、「何を話してもいいが、演台に上がるのが社会人の行為か」「謝ったって、取り返しがつかねえんだよ」と10分以上しかりつけた』とあるが、議員殿のとるべき行動じゃないだろ。全く大人げない。

これだけ荒らされてるのだから、成人式なんぞいっそのことやめてしまえばいい。文化だろうが何だろうが、そんなもの行政サービスでも教育でも何でもない。税金で式そのものが運営されているのだ。納税者として腹立たしい。
やめることもできないから、「所詮オトナなんてそんなもん」とタカをくくられ、成人式が荒れ続けるのだ(そして少年犯罪は増加の一途をたどっていく)。

とりあえず、今年の川崎の成人式の一部始終と、この青年の反論・弁論を期待したい。

« 自治体が? | トップページ | カワサキのハタチ、世の反応 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/96618

この記事へのトラックバック一覧です: 批判する側される側:

« 自治体が? | トップページ | カワサキのハタチ、世の反応 »