ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり下ネタ | トップページ | 少年犯罪・大人犯罪 »

2004/03/24

ふざけるなよ…

義務でなかったとはいえ、ろくに国民年金納めてもいないのに、受給するときだけ偉そうに障害者づらするのか?
「知らなかった」「国がしっかりPRしないからだ」がまかり通ってしまうほどいい加減でいいのか?
きちんと納めている国民を小馬鹿にしているとしか思えない。

「1985年の国民年金法改正で未加入学生の不利益が拡大したのに、放置したのは法の下の平等を保障する憲法に違反する。国には立法上の不作為による賠償責任がある」のは事実かも知れないが、それを認めてしまったらそもそも国民年金なんていうシステム自体が成立しなくなる。世代間の受給格差をどうやって是正していくつもりなのか。

障害年金、差別放置は違憲 東京地裁

結論:だったら江角許してやれよ!

« やっぱり下ネタ | トップページ | 少年犯罪・大人犯罪 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/348249

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけるなよ…:

» 年金タダ取り [さくさくさくらゑぶ - 別館 - ときどき日記]
障害年金、差別放置は違憲 東京地裁 「学生無年金障害者」に年金が支払われるそう [続きを読む]

» 年金制度は‥‥‥ [支離滅裂]
何かつじつまがあっていないと思う。(だから審議するんだけど) それが、江角さん [続きを読む]

« やっぱり下ネタ | トップページ | 少年犯罪・大人犯罪 »