ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 進歩 | トップページ | サーバーのシゴト »

2004/04/14

ぼちぼち時間切れだっけ?

イラクで人質にされた日本人3人。リスク承知でわざわざ戦地へ行っているのだから、「捕まろうが殺されようが知ったこっちゃない」という為政者の姿勢もわからないではない。先日殺された大使館職員はシゴトで文民として戦地へ赴いていたわけで、意味合いが全然違う。

asahi.com : ニュース特集 : イラク邦人拘束

これで武器持ってシゴトしに行ってる自衛官に死傷者が出たら世論はどうなるだろう。飲み水を確保するとか学校を再建するとかキレイゴト並べてるけど、彼らの姿はどう見たって軍人だし、肩に背負ってるのは人を殺すための武器なんだし。当然殺されても構わない覚悟で行ってるんだよな、自衛隊。

« 進歩 | トップページ | サーバーのシゴト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/439652

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち時間切れだっけ?:

« 進歩 | トップページ | サーバーのシゴト »