ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« IT化 | トップページ | 右傾化? »

2004/05/01

しつこいようだが

「信念、自信、誇りを持っており、自己責任とか自業自得とか言われるのは心外」
信念や自信、誇りを持っているのはとても大切だし、それは否定しない。リスクを背負うシゴトだし、それがなければシゴトにならないという事情もわかる。しかし、だからといって周囲になりふり構わず迷惑をかけていいものではない。自分たちのために支払われた(支払われている)税金のことも考えて欲しい。その認識がないのなら、日本人やめてイラク人になりなさい。それでもなお日本人としてイラクに渡るのなら、次は何があろうと救出活動を行わない旨念書をとらせるべし。

信念持っている、体験生かす

どうしても英雄を気取りたいのなら殉職すべし。ハラキリが美徳のこの国、その位しなければ納得しないでしょ。

« IT化 | トップページ | 右傾化? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

何を考えての発言なんでしょうか・・・。

自分の立場が分かっていないようですよね。
仕事・・・ジャーナリストは何でも許される。
どんなに好き勝手しようが国民を守るのが国の役目
としか思ってないようですよね。

今回の一件で(イラクから日本人ジャーナリスト撤退)ニュース
等でイラクからの情報が極端に少なくなった事を考えると確かに
ジャーナリストの派遣の必要性はあると思うのですが・・・。

信念、自信、誇りの精神論だけで危機管理のしっかりしていない
人が行くって言うのはどうかと思いますね。

>次は何があろうと救出活動を行わない旨念書をとらせるべし。
それでも日本政府としては邦人である限り救助活動をしないわけ
にはいかないじゃないですか。

個人的にはトホホですけどね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/518876

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいようだが:

» イラク人質問題 雑感 [おいらブログ]
●イラク人質事件の家族に対しての賛否両論  イラクで人質になった3名に対する意 [続きを読む]

« IT化 | トップページ | 右傾化? »