ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しつこいようだが | トップページ | 異常事態だし »

2004/05/05

右傾化?

国旗を掲揚し、国歌を歌う。常識的に考えれば何も否定されるべきことではない。オリンピックで国旗が掲揚されればやっぱり気持ちがいいし、ワールドカップで君が代が流れたときには鳥肌が立った。
どうして国旗国歌を否定するのかわからない。教員が国民であることに誇りを持てないのなら、我が国で子どもを教えないで欲しい。正しい歴史認識に立ち、それでも国旗国歌を否定するなら、日本人やめて欲しい。少なくとも彼らには教員でいて欲しくない。

日の丸・君が代強制 広がる波紋

我々は、日本国民であることに誇りを持ってはいけないというのか?

一方で、どうしてわざわざ国旗国歌を強要するのかわからない。都知事殿の国粋主義はヤリすぎ。
別に歌わんくらい構わないだろ。式典中に国旗燃やしたり国歌斉唱中に騒ぎ立てたりしたわけではないんだろ?
そんなつまらないことにこだわらないで、議会中に居眠りしてる議員を処分する方が先だと思うが。

« しつこいようだが | トップページ | 異常事態だし »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/543731

この記事へのトラックバック一覧です: 右傾化?:

« しつこいようだが | トップページ | 異常事態だし »