ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 残念だが | トップページ | 少子化 »

2004/09/07

生活

共働きを選択した時に、ある程度覚悟はしていたが、これほど大変なものとは思いも寄らなかった。妻だって働きながら家事を本当にとてもよくやっている(僕はかなり手抜きしているが…)。作ってくれる食事はとてもオイシイし、シーツだって毎日洗濯してくれている。

こんなステキな生活を送っている友人がいて、かたや後ろを振り返ると娘のおもちゃや片づけられていない洗濯物が散乱している我が家があって。掃除するよりも遙かに速いペースで散らかっていく我が家。手狭さも手伝ってかなり大変なことになっている。

それでも、僕は今の我が家の生活が好きだ。グチャグチャな空間の中で、妻と娘の声をききながら、ビールを飲む。シアワセを感じるんだ。

« 残念だが | トップページ | 少子化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/1375781

この記事へのトラックバック一覧です: 生活:

« 残念だが | トップページ | 少子化 »