ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MINIは | トップページ | ワールドカップ »

2005/04/18

アジア

中国のデモといい韓国との竹島問題といい、アジアの中での日本の位置が微妙になってきているような気がする。しかもいずれも相手側が原因としているのが靖国参拝やら教科書問題といった「歴史認識」。最終的には戦争の賠償を求めようとしているのだろう。しかし戦後アメリカばかりを追いかけてきた我々日本人には、地元アジアに対する何かが致命的に欠けているのかもしれない。

中国・反日デモ特集
竹島問題特集

で、歴史再認識のためにこんなん。結構まじめなFLASH。
ていていた~

ちょっとでも戦前日本を肯定しようものなら「右翼だ!」「危険思想だ!」となる国民性はどうかと思う。国旗の掲揚、国歌の斉唱でもめる公立学校ってどうかと思う。自国の歴史を誇りに思えないなんてあまりにも情けないと思うが、これが中国や韓国を逆なでしているのだろうか。

« MINIは | トップページ | ワールドカップ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/3749763

この記事へのトラックバック一覧です: アジア:

« MINIは | トップページ | ワールドカップ »