ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

陣痛

ぼちぼち始まりつつあって、うかうかビールも飲めない日々。明日の飲み会はキャンセルだな…。

2005/06/26

ケータイ

替えた。P901is。207以来のパナ。機能ほどにUIは進化なく残念。
//K@i-mode

2005/06/22

上毛新聞

群馬もヒトゴトじゃないからな。
リンク: 大分少年院から19歳脱走 約7時間半後に発見.

本質

問題の本質を理解できない首長がまた一人。靖国は「文化」と呼ぶにはまだ若すぎる。少なくとも外交問題にまで発展し、意地を張ってまで守るべきものではない。戦没者を追悼するのは何も靖国でなくても構わないわけで、それで外交問題が回避できるならそうするべきだろう。

リンク: Sankei Web 政治 首相の靖国参拝を支持 神奈川県知事(06/21 17:19).

2005/06/18

お気に入り

五本指ソックス。
//k@i-mode

カテゴリ追加!

実家を建て直す予定。ヘーベルでいこうかと。
このところ休日は打ち合わせの日々。
妻の出産前にできるだけ必要な打ち合わせを終わらせる予定?!

2005/06/13

使い捨て

ってことは汎用性の高い部品を調達しているだろうし、ちょっとハッキングすればあっという間に、かつてのHDDプレイヤーみたいな、予想もしない使われ方をするだろう。

リンク: CVS/pharmacy.

モノの価値よりも安い値段でビジネスを生もうとするから訳のわからない展開になる訳で…。

2005/06/09

Mac&Intel!

やはり事実だった様子。長いモノにはやっぱり巻かれてしまう。

リンク: アップルがインテル製CPU採用、次期Mac OS Xは"Leopard" (MYCOM PC WEB).

2005/06/08

ワールドカップ出場!
//k@i-mode

2005/06/04

なんで?

最近、ムスメが「なんで?」を連発するようになった。
「お買い物行こうか」「なんで?」
「保育園行こうねー」「なんで?」
「かわいいねぇ」「なんで?」
「ご飯だよー」「なんで?」
「トイレは?」「なんで?」

「なんで?」は「これなに?」と同じで魔法の言葉だと実感する。いっぱい言葉をもらうことができる。だから、できるだけいっぱいこたえてあげようと思う。

2005/06/03

価格破壊

やっぱり安いよな。安すぎる。
我が家のスキャナ+プリンタ、この10倍くらいかな、値段。

リンク: 9,800円のオールインワンプリンタ - HP、「価格の限界に挑戦した」 (MYCOM PC WEB).

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »