ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おめでと。 | トップページ | 無事 »

2005/07/04

ウミ

先々週、ムスメと海に行った。2回目、前回はまだ1歳くらいだったから覚えていなくて、彼女にとっては実質初めての海。

当然のように「うみーっ!!!」と突っ走り、ドテッとスッコロンで、ショッぱい海水飲んで半べそかいて、ちっちゃな貝をいっぱい拾って、砂の城ならぬ「貝のおうち」を作って…と大満足な一日を過ごした。最後には「帰らないーっ!!」と大泣き。父の着替えも欲しかった…。

リンク: 美しくしたい海岸 トップは江の島.

久々の西浜、建設中の海の家が鉄骨造りなことに驚いた。基礎、埋まってるんだなぁ…。
もう一つ驚いたのは、東京育ちの妻が海にいる貝を見たことがなかったこと。砂にもぐっている貝を見て「初めてこんなの見たっ!」と。

« おめでと。 | トップページ | 無事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/4820059

この記事へのトラックバック一覧です: ウミ:

« おめでと。 | トップページ | 無事 »