ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iTunes連携Javascriptの不具合 | トップページ | iPod nano »

2005/10/02

Now Playing改訂版

何とかNow Playingスクリプトを完成させることができた。
私がJavascriptだと思いこんでいたソース、実はWindows Scripting Hostという似たようなものだったらしく、一生懸命encodeURI関数を使っていたところで大間違いだった。
…で、結局BASP21 DLLからBASP21をインストールして、Base64関数を使うことで解決。おかげでUTF-8にエンコードできて、無事に日本語とスペース区切りに対応することができた次第。というわけで、改訂版をアップロードしておく。

「now2.js」をダウンロード

使うには、
1.上記BASP21 DLLからBASP21をインストールすること。
2.ソース5行目のblogIDのナンバーを自分のものに変えること

#ココログでiTunesでWindowsで…とかなり対象が限定されてしまうスクリプトになってしまった…。

Now Playing...”A Quick One While He's Away” by The Who, 1996

« iTunes連携Javascriptの不具合 | トップページ | iPod nano »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/6209281

この記事へのトラックバック一覧です: Now Playing改訂版:

« iTunes連携Javascriptの不具合 | トップページ | iPod nano »