ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/29

今年は

ここまでらしい。
//K@i-mode200512290825000.jpg

2005/12/26

うるう秒

2000年に引き続き、今年もNTTの時報案内はかかりづらくなるのだろうか?
2006年1月1日は1秒遅れに

Now Playing...”Deceiver” by Judas Priest, 2004

2005/12/25

モウソウ

被害妄想にすぎないか?
同性愛者差別を助長と発売中止要請

まぁ、クリスマスということで。

Now Playing...”Always And Forever” by Luther Vandross, 2000

見守り

見守りは必要だと思う。ついでに小うるさいジイサンやオバチャンも復活してくれると、いろいろ助かる。
送迎がないと受け入れてくれない学童があるとか。共働きの我が家、この先小学校の送迎も…となると、生活が成立しなくなります(何のための学童なんだ?という疑問はさておき…)。

小学生女児殺人 地域で子ども見守ろう(MSN-Mainichi INTERACTIVE 地域ニュース)

#でもこの手のMADな事件の解決に本当に必要なのは、アスペや高機能自閉に対する正しい認識と療育・治療体制なんだけどね…。

Now Playing...”ナイトフィーバー” by HIGHWAY61, 2002
#こんなん…

2005/12/21

杭、その後

もう打ち終わっていた。明日からは基礎工事に入るとのこと。
小さなユンボで穴を掘って深いところの土を採取していたので伺うと、杭に使ったコンクリートがここの土壌でしっかり固まるかどうか検査するとのこと。順序としては逆のような気もするが…。

Now Playing...”ピクニックには早すぎる” by Flipper's Guitar, 1995

小遣い稼ぎ

5台を24時間走らせて\7,200/月。プロバイダに支払う料金くらいにはなる。電気代がどうなるかはわからないが。

NTT西がグリッド・サービス開始,フレッツ利用者のPC資源使う

Now Playing...”夢追い人” by ロードオブメジャー, 2003

2005/12/18

打はじめてました。
//K@i-mode200512181155000.jpg

熱発

ムスコ0歳、初熱(?)。抱っこして頬ずりすると熱い熱い。3歳のムスメが看病してくれたりしている姿を見ると、「あぁ、彼女もオネエサンなんだなぁ…」と思ったりする。
#昨日の品川行きが、やっぱり無茶だったのかなぁ。

Now Playing...”Splash” by Keziah Jones, 1995

2005/12/16

水族館

品川のアクアスタジアムに来ている。只今イルカのショー待ち中。
//K@i-mode200512161624000.jpg

2005/12/15

目的と手段

我が国では「たばこに課税して児童手当の財源にする」なんてが出ているが、イタリアは「ポルノに課税して託児所の税控除財源に」なんてが出てるとか。
課税の目的と手段がかけ離れてしまうと訳のわからぬことになる。

Now Playing...”A Quick Drunkard” by 東京スカパラダイスオーケストラ, 2003

一人のファンとして

一応貼っておく。









Now Playing...”A Hard Day's Night” by The Beatles, 1995

2005/12/14

地鎮祭

あの土地に住み始めた先々代、更地を眺め何かを考えていた。前の家を建てた先代は他界したが、その時の地鎮祭はお稲荷様でやったとか(私ももれなく参加していたはずだが、全く記憶にない)。今回はカトリック。宗教的にはマジョリティから外れた土地。

道路から眺める地縄は思いの外広々としていたが、いざ中に立ち「ここがキッチンで…」とやりだすととたんに狭く感じるから不思議。母は日当たりばかりを気にしていた。

まずは神の祝福を受け、工事の無事を祈るばかり。

Now Playing...”The Champion's Theme” by Kenny G, 1996

2005/12/10

アート

閉幕間際のYOKOHAMA2005 横浜トリエンナーレ2005に行ってきた。奈良美智氏の作品が見られたのは収穫。ムスメも見入っていた。他はそれなり。映像関係がとても多くてちょっぴり飽きた。

#年に一度のはがきアート「年賀状」のネタを考えなきゃ…。

Now Playing...”Demolition Man” by Def Leppard, 1999

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »