ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 場違い | トップページ | ORIGAMI »

2006/02/26

リアル戦争・仮想戦争

韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に
もっとやれ! 仮想戦争で燃え尽きたら、リアル戦争がなくなるだろ?
#そんなに甘くないか…。

死んだ親父が、絶対戦争反対だった。迷彩柄のシャツを着ようものなら、それだけで激しく罵られた。若かりし頃は「何を堅いこと言ってるんだ、たかが迷彩柄だろ?」と思っていた。
年月が経ち私もいつの間にか、「将来は自衛官になりたい!」という少年に「人殺しになるのか?」と厳しく問う絶対戦争反対論者になっていた。

世の中に必要な戦争なんて絶対にあり得ない。どんな理由があろうとも、ヒトがヒトを殺すことはあってはならない。これほど悲しいことはないんだ。ヒトの「生」(マナじゃなくてセイ)を生業としているから余計にそう思うのかも知れないし、子どもをもったからからかも知れない。

Now Playing...”When Demons Awake” by Rhapsody, 0

« 場違い | トップページ | ORIGAMI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、受け付けてないの?
仕方がないので、リンクを張っておきました。

TB、できてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/8851187

この記事へのトラックバック一覧です: リアル戦争・仮想戦争:

» リアル戦争・仮想戦争 [体育館裏 Joze's blog]
リアル戦争・仮想戦争 燃え尽きればいいが、、、、 実社会に飛び火しないことを願う [続きを読む]

« 場違い | トップページ | ORIGAMI »