ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついに | トップページ | もう好きにしてくれ! »

2006/03/21

WBC

組み合わせがめちゃくちゃとか、審判が何でアメリカ人だらけ?とか、訳のわからないローカルルールとか。やっぱり野球はマイナーなスポーツだなぁと実感したWBCだったし、問題は山積みだけれど、しかし優勝は素直に嬉しい。

リンク: MAJOR.JP | ワールドベースボールクラシック.

韓国の人々に申し訳ない気持ちでいっぱい。メキシコには頭が上がらない。あれ?優勝したのはウチじゃなかったっけ…?

« ついに | トップページ | もう好きにしてくれ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

野球には全く関心のない私。せっかくのバンコク滞在なのに、なぜか野球おたくの夫のえじきになりました。WBCの裏側なんて知らないけれど、アメリカって自尊心のない国だって実感です。でも、やっぱり王さんの笑顔、彼を支える選手の言葉には感動しました^^

やることなすこと、やっぱりメチャクチャな国だってことだけは再認識できました。
でも、フットボールからはじまってジャズやらブルースやら、文学やらファッションやら、すっかりアメリカに汚染された自分も再認識して…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/9196964

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« ついに | トップページ | もう好きにしてくれ! »