ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

ここに

世に育まれるべき子どもたちの姿はどのように表現されているのか。子どもたちは「学ばなければいけない存在」ではなく「育まれるべき存在」なのだ。世に愛されている・必要とされている実感を、この小社会に具現化できているのか?
それがなければ、まさにAC生産工場になる。

子どもに必要なのは、「愛されている」「必要とされている」という実感の他にない。経済活動を覚えるのは、社会人11年目・二児の親になってからでも遅くない。

リンク: 仮想の街「キッザニア」日本初上陸…東京・豊洲 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

もうひとつ、この小社会に「福祉」はどう表現されているのだろう。これは単純な興味。

季節外れ

花粉症だ!目と鼻にきた。アレルゲンはなんだろう?
//K@i-mode

Google Calendar

Google Calendarに期待。これから始まる我が家の嵐のような日々に、少しでもITの恩恵を。
家族のアカウントとったが、使うかどうかは本人次第だし。

2006/05/25

現場を離れて

立場を変えて今まで自分が立っていたフィールドを見渡すと、少し寂しくなってしまう。もっとアツさがあると信じたい。
そして、今の自分にそう言わせて欲しい。
//K@i-mode

2006/05/23

定年廃止

どんなにがんばっても老けていくわけで、そしてどこかで仕事にも区切りをつけさせてあげないと。死ぬまで働き続けるなんてイヤだ。

リンク: Welcome to McDonald's Holdings Japan.

2006/05/10

apple

どっちも好きなんだが、どっちでもいい。
リンク: ビートルズとの"Apple"ロゴ利用権を巡る裁判は、米Apple Computer側に軍配 (MYCOMジャーナル).

2006/05/01

引っ越し

何とか終了。
ヘーベルで建てて無垢床は珍しいだろう。段ボールが少なくなったリビングを眺めてしばし満足。
しかしまだテレビが観られない。まぁたまにはテレビなしな生活もありかなと妻と話しながら、でも専業主婦状態の彼女にしてみればやっぱり少し不安みたい。
明日ガンバりゃゴールデンウィーク!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »