ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うちの県じゃないからいいけど | トップページ | 北朝鮮核問題? »

2006/06/17

マウス

最近、本当に使いやすいマウスが見つからない。
条件は、
1.手にすっぽり収まる
2.読み取り部分(irだったりレーザーだったりボールだったり)が先端かつマウスの中心にあること

1.はどのマウスもよくてきていると思う。ただ、時々親指のところにある第3以降のボタンが使いづらいものがある。
問題は2.で、ほとんどがこの条件に当てはまらない。先端にあると、手首を軸に少ない動作でポインタを動かすことができる。また、中心にないと手首を軸に使うと水平移動が難しくなるのだ。握った指の真下に読み取り部分があるのが理想だが、特にワイヤレスは電池とのレイアウトがあるのか、それともそこまで考えていないのか、そういったものがなくて残念。

« うちの県じゃないからいいけど | トップページ | 北朝鮮核問題? »

コメント

はじめまして。私もGateway707JPユーザーです。
今も元気に(?)メインマシンで頑張ってくれてます。
私も色々…もう、なんだか覚えていられないほど色々と格闘を続け、今日まで使ってきました。
何度HDDが飛んだことか。一番痛いのはそこ(の出費)でした。

こちら様の記事では色々と勉強させていただいております。試してみたいカスタマイズやBIOSの事、とても興味深く読ませて頂いております。毛の生えたばかりの素人には公式よりもバイブルです。ありがとうございます。
いまだに怖くてBIOS等のバージョンアップが出来ずじまいなのですが、近い内に頑張ろうと思います。
地デジ対応のキャプチャーボードを増設しようとして「なんか、このマシンでは出来ないかも?」と焦ってますので、いずれはセカンド落ちしてしまうかもしれませんが(笑)大切な愛機ですので、少しでも活用していきたいと思っております。

不躾なコメント、大変失礼致しました。
良い情報を沢山頂き、心から感謝申し上げます。

レスポンスが遅くなり申し訳ありません。
シゴトでどうしても必要なときに(しかも滅多に家には持ち帰らない!)、たった一度だけ故障し、メインマシンの座を奪われてしまいました。再起不能かと思われた707ですが、結局、メモリソケットに埃が侵入しただけだったらしく、ブロアで吹いたら復活しました!
ファンの音がうるさいことを除けば、全く問題なく動いてくれるマシンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/10561680

この記事へのトラックバック一覧です: マウス:

« うちの県じゃないからいいけど | トップページ | 北朝鮮核問題? »