ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/27

批判

他人の批判ばっかりで、何もできない人をジェネラリストと呼ぶのかも知れない。そんな人たちに囲まれてシゴトするのはとてもツラい。
でもまぁ、しばらくは修行のつもりで黙っている予定、ガマンできれば…。

2006/07/25

データセンター

ちょっとした失敗をしでかして、夕方にジュラルミンケース抱えて冷や汗かいてた。営業時間中に銀行に持ち込まなきゃいけなかったソイツを、「貴行のデータセンターに持ち込ませてもらっていいですか?」と尋ねたら、「静岡ですがいいですか?」と聞き返された。スルガ銀行だもの、当然だよな…。

http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html
http://www.kyoyohin.org/JIS.html

あんまり関係ないけど、ピクトグラムのリンク2つ。
シンプルなデザインはやっぱり人を引きつける。うまくプレゼンに盛り込みたい。

2006/07/24

自治体倒産

あり得る。いや、十二分にあり得る。
結局のところ、国の非効率的な行政のツケを、末端の市町村に押しつける言い分が「構造改革」。弱いところは今後、バタバタと倒れるか合併の二択を迫られる。金はあるけど行政力(?)が不安なところはくっつけばいいけど、金がないところ同士の合併は悲劇だ。

リンク: 自治体の存続に不安91% 全国首長調査.

今はまだ合併ゲームの後半だから楽しんでいられるけど、10年後は笑ってられないところがたくさん…

2006/07/23

働けること

「まずは労働保障を」と言っても、パートとかではなく、安定した就労形態で。しかし、声の大きい雇用側からすると、「フレキシブルな雇用形態が経済成長を…」となる。

「貧困層」比率2位 格差解消へ国民合意を

障害者だって労働の保障が大切なのは同じ。どーする自立支援法?

2006/07/13

現場主義と

現場しか知らない人間と、現場を知らない人間は、やっぱり噛み合わない。歩み寄れる能力と謙虚さ、したたかさがお互いに必要。また、それを育てられる組織のチカラも大切。
//K@i-mode

2006/07/09

軍人

氏はきわめて軍人的な考えで語っている。昔話で未来は語れない。

リンク: - Brain News Network -.

心から「大変な時代でしたね」と言いたい。そして「もう休んでください」とも。

2006/07/05

軽傷?

若さ故か…
リンク: イザ!:頬に弓道の矢刺さる ランニング中の高校生軽傷-事件ですニュース.

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »