ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Natureな方向 | トップページ | 二足歩行 »

2006/10/01

金魚

夏に金魚を5匹買ってきて、ムスメが毎日せっせとエサをやっていた。数週間も経つと、人の足音で寄ってくるようになり、「かわいいねぇ」と言っていたところ、猫にやられてしまいあっけなく全滅。つくばいに浮き草と金魚という組み合わせが罰当たりと言われればそれまでだが。それから一月、懲りずにまた金魚を買ってきた。

喜ぶかなと思いきや、表情が微妙。やっぱり猫にやられたショックは大きいらしく「ふた、買ってきた?」と。ふたも考えたけれど、足音で寄ってくる金魚の姿が見えなくなるのが寂しくて、猫よけのイヤな臭いを出す固形物を使ってみることにした。

「ちっちゃいねぇ」と言いながら、ビニール袋からつくばいに移し、早速エサをやるが一匹も寄ってこない。ちょっぴりさみしいムスメでした。

« Natureな方向 | トップページ | 二足歩行 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/12115273

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« Natureな方向 | トップページ | 二足歩行 »