ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金魚 | トップページ | ぼろぼろ »

2006/10/01

二足歩行

1歳3ヶ月のムスコ、ようやく本格的に歩こうとし始めている。歩けそうなのに歩かない。どうも楽な方に流されている風で、努力が感じられない。ハイハイの方が速いし転ばないし、そりゃまた合理的だけど、やっぱり「そろそろ歩いたら?」と言いたくなってしまう。
歩くことも増えてきて、歩いているときの得意そうな笑顔をみるに、「ほれ、歩くのもなかなかいいだろ?」と思わず言ってしまう。

これが一人目だったら毎晩眠れないほど心配したんだろうなぁと思うと、やっぱりかわいそうな二人目…。

« 金魚 | トップページ | ぼろぼろ »

育児」カテゴリの記事

コメント

確かに、一人目のときのほうが確実にその子だけを見ていたね。気づいたら、うちの下も自分の足だけで立てるようになってきているもの。

大切なのは心配じゃなくて愛情。2番目は全部の心配を一人で背負う経験をしていないのでそれが当たり前。かわいそうなんてぇのは長男様の見方だなぁ!?

しかしうちのは長男なんだな、これが。

そういえば、親父も姉弟だったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/12115517

この記事へのトラックバック一覧です: 二足歩行:

» 3Mix-Mp法とは | 新しい虫歯治療方法 [3Mix-Mp法とは | 新しい虫歯治療方法]
3Mix-MP法は虫歯の病巣に直接抗菌剤を塗ることによって原因菌を殺菌しながら神経を保護し組織を修復する虫歯治療法です [続きを読む]

« 金魚 | トップページ | ぼろぼろ »