ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どこだって | トップページ | 何でもビョーキ »

2006/10/22

やっぱり

稼がなきゃ社会参加じゃないと思っている人が多い。働くことが社会参加じゃないのか?

障害者福祉に県民85%が関心 県が意識調査

「どうして金を払って働かなきゃいけないんだ!?」という意見がある。しかしまずは働いて、世の中から必要とされる人間になって、その結果稼げればいいじゃないか、と思う。行政から措置という名目で行政処分を受けて、結果的に社会参加の道が阻まれていたではないか。
それに比べれば、なにがしかの金を払ったってそれだけコストがかかるんだと割り切って、立派に社会参加した方が何倍も価値があると思う。

10年かけて20年かけて、働き続けて稼げるようになったら、とてもすばらしいことではないか!

« どこだって | トップページ | 何でもビョーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/12374987

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« どこだって | トップページ | 何でもビョーキ »