ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/26

disc*disk”の違い

へぇ。

リンク: “disc”と“disk”の違い.

2007/10/25

6速シフト

でっかいテレビ買ったら、まずやってみたいことのひとつ。まぁ許されないだろうが。
ロジクールから6速シフトノブ&クラッチペダル搭載のPS3レーシングホイール - Engadget Japanese

セキ

風邪が尾を引いてるのと思っていたのだが、目にも鼻にもキた。どうやら花粉症らしい。33を過ぎて、エラくデリケートなカラダになってしまった。
// k.goto@i-mode

ケータイ交換

一昨日くらいから再起動が止まらなくなった我がN904i。店に持ちこむと即交換。
で、困ったのがedy。センターに預けようとすると、「何とか登録が必要で…」とメールアドレスだの郵便番号だのを入力させる。ところがこっちは半壊ケータイ、途中まで入力しても再起動。結局あきらめて紙で手続きをすることに。
まぁ、データは全て無事に移行できたので一安心したのも束の間、さぁ帰ろうと改札を通ろうとして足止め、大混雑の改札口でまた格闘。
思い起こせば、前のPやDやSHやNMも交換した。やっぱりケータイは苦手だ。
// k.goto@i-mode

2007/10/23

かいかいのおはか

先週、保育園の遠足でマイクロバスに乗って海に行ってきた5歳のムスメ。意気揚々と「貝、拾ってきたよ!」と。「ちゃんとしたヤツもあるぞ!」と自慢するので、ビール飲みながら「フンフン…」とテキトーに返事してたら、中身のある貝が出てくる出てくる(しかも食えないくらい小さい!)。さすがに驚いて、「海の水がないと死んじゃうぞ」と言うとムスメもたいしたもの、「ちゃんと水も持ってきた」と洗面器に半分くらいの海の水…(どーやって持ってきたやら)。
それでも週末は何となく遊んでいたが、
「あ゛!!」
やっぱりそこは子ども、ちゃんとお約束どおり海の水をこぼしてしまう。程なく、
「ぁ…」
ムスメの言う「ちゃんとしたヤツ」が割れて、中身が飛び出てきた。「あ、割れちゃったね。」
その後、いろいろ引っ張り出してきて何やらひとしきり。

しばらくすると、お菓子の箱に貝を全部入れてこの紙をぺたり。

「かいのおはか
(貝) (貝) (泣)
ちんちんして
なむなむしてね」Img_1842

2007/10/03

竹鶴

このところのお気に入り。うまい。12年しか飲んでないが、値段も手頃。
昔好きだったmaker's mark もいいが、最近は香りが高いのが好き。
歳はとるもんだ。

リンク: ニッカウヰスキーホームページ.

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »