ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 竹鶴 | トップページ | ケータイ交換 »

2007/10/23

かいかいのおはか

先週、保育園の遠足でマイクロバスに乗って海に行ってきた5歳のムスメ。意気揚々と「貝、拾ってきたよ!」と。「ちゃんとしたヤツもあるぞ!」と自慢するので、ビール飲みながら「フンフン…」とテキトーに返事してたら、中身のある貝が出てくる出てくる(しかも食えないくらい小さい!)。さすがに驚いて、「海の水がないと死んじゃうぞ」と言うとムスメもたいしたもの、「ちゃんと水も持ってきた」と洗面器に半分くらいの海の水…(どーやって持ってきたやら)。
それでも週末は何となく遊んでいたが、
「あ゛!!」
やっぱりそこは子ども、ちゃんとお約束どおり海の水をこぼしてしまう。程なく、
「ぁ…」
ムスメの言う「ちゃんとしたヤツ」が割れて、中身が飛び出てきた。「あ、割れちゃったね。」
その後、いろいろ引っ張り出してきて何やらひとしきり。

しばらくすると、お菓子の箱に貝を全部入れてこの紙をぺたり。

「かいのおはか
(貝) (貝) (泣)
ちんちんして
なむなむしてね」Img_1842

« 竹鶴 | トップページ | ケータイ交換 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/16853124

この記事へのトラックバック一覧です: かいかいのおはか:

« 竹鶴 | トップページ | ケータイ交換 »