ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ユビキタス | トップページ | ER-4P »

2008/12/17

セキュリティソフト

いろいろ試用中。上から試用した順で。
調べれば調べるほどいろいろな人がいろいろ言っているけれど、試用してみればどんなもんかすぐわかる。
ちなみに、前のPCではカスペルスキー、職場ではマカフィー。

マカフィー ウィルススキャンプラス 2009
DELLに最初から入ってた。職場と同じなのでやめた。遅い。

ESET Smart Security
軽い。とにかく軽い。驚いた。でも安全性に不安な印象がないわけではない。次のカスペでいろいろ見つかったし。まぁ、危ないことしなければこれでも十分かも。

Kaspersky Internet Security 2009 通常版
前のPCで使ってた。安全っぽいが、とにかく重い。起動に時間がかかりすぎる。あと、高い。買おうと思ってたけど、重たいのでやめた。

Norton Internet Security 2009
かつて長いこと愛用していたが、重すぎかつ不安かつ不安定でカスペに移行したが、新バージョンは軽すぎで吃驚中の一押し。

« ユビキタス | トップページ | ER-4P »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/43442580

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティソフト:

» ソースネクスト ウィルスセキュリティzero [体育館裏 Joze's blog]
最悪。 あまり、この手の批判を書くのは、好きではないのだが、ひどすぎる。 ある日 [続きを読む]

« ユビキタス | トップページ | ER-4P »