ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/20

コトバが通じない介護

コトバも通じないヤツに、人はケアされたいと感じるだろうか。
少なくとも私は今のところされたいと思わないし、身内をケアしてくれるなと思う。

リンク: 介護福祉士試験:「外国人対象に配慮を」支援の会が要望 - 毎日jp(毎日新聞).

 野球じゃないんだから、コトバが通じないヤツが事故を起こしたらどうなるんだ?
「左足」と「左下肢」が通じないことで大ケガになるかもしれない。ケアの現場って、そのくらいシビアな場面も日常的にあるのだが、それをどのくらいの人々が承知しているのだろう…?
#まぁ、そもそも、ケアそのものの専門性を十分に議論せず安易に資格制度導入して、それを逆手にとられてるわけだが。

アリなサービス

”端末の専用キーを押すと、専門の担当者が24時間365日、飛行機や宿泊の手配やレストランの予約などを代行してくれる「コンシェルジュサービス」”は、かなりアリ。

続きを読む "アリなサービス" »

2009/02/17

ER-4P

 買った。音、良すぎる。良いというか、音質的に悪いところがない。当たり前の音を当たり前に鳴らしてるだけ。全く飾ってない印象。強調しない低音、盛らない中音、刺さらない高音。普通の音。
 しかし、音以外は突っ込みどころ満載。ケーブルノイズがひどかったり、長すぎたり、装着が難しかったり、かっこわるかったり、耳垢とれまくったり。その辺は少しは工夫してほしい。
#色は赤青の方が合理的。左右がわからん。

PHPAは買わないぞ… あんなの無駄だ… 自信ねぇ…

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »