ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アリなサービス | トップページ | 語の起源 »

2009/02/20

コトバが通じない介護

コトバも通じないヤツに、人はケアされたいと感じるだろうか。
少なくとも私は今のところされたいと思わないし、身内をケアしてくれるなと思う。

リンク: 介護福祉士試験:「外国人対象に配慮を」支援の会が要望 - 毎日jp(毎日新聞).

 野球じゃないんだから、コトバが通じないヤツが事故を起こしたらどうなるんだ?
「左足」と「左下肢」が通じないことで大ケガになるかもしれない。ケアの現場って、そのくらいシビアな場面も日常的にあるのだが、それをどのくらいの人々が承知しているのだろう…?
#まぁ、そもそも、ケアそのものの専門性を十分に議論せず安易に資格制度導入して、それを逆手にとられてるわけだが。

« アリなサービス | トップページ | 語の起源 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4829/44117013

この記事へのトラックバック一覧です: コトバが通じない介護:

« アリなサービス | トップページ | 語の起源 »