ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010/01/16

ランチャ

プログラムランチャを変えてみた。

続きを読む "ランチャ" »

2009/11/14

Fast Picture Viewer

rawファイルのプレビュー表示。

リンク: Fast Picture Viewer | WIC RAW Codec Pack for Windows 7, Vista and XP.

続きを読む "Fast Picture Viewer" »

2009/05/17

価値観の違い

前者はよくわからんが、後者はマズいだろ…と思うのは、きっと業界人だからであって、多くの人は首をかしげるに違いない。

リンク: Apple社が「発禁」にしたiPhoneアプリ2種(動画)(WIRED VISION):ニュース.

2009/03/10

久々の

絵。このレベルならillustrator使わなくても…と思う。inkscapeでと考えたこともあるが、ベジェの扱いがビミョーに違って混乱。結局使い慣れたillustratorに落ち着いている。Illust

2008/12/17

セキュリティソフト

いろいろ試用中。上から試用した順で。
調べれば調べるほどいろいろな人がいろいろ言っているけれど、試用してみればどんなもんかすぐわかる。
ちなみに、前のPCではカスペルスキー、職場ではマカフィー。

マカフィー ウィルススキャンプラス 2009
DELLに最初から入ってた。職場と同じなのでやめた。遅い。

ESET Smart Security
軽い。とにかく軽い。驚いた。でも安全性に不安な印象がないわけではない。次のカスペでいろいろ見つかったし。まぁ、危ないことしなければこれでも十分かも。

Kaspersky Internet Security 2009 通常版
前のPCで使ってた。安全っぽいが、とにかく重い。起動に時間がかかりすぎる。あと、高い。買おうと思ってたけど、重たいのでやめた。

Norton Internet Security 2009
かつて長いこと愛用していたが、重すぎかつ不安かつ不安定でカスペに移行したが、新バージョンは軽すぎで吃驚中の一押し。

2008/08/06

cuteexec

firefoxの多重起動禁止。職場のPC用に。
リンク: B@r09u3 Style Op.2.

2008/07/08

パラパラマンガ

すごい。なにがって? かけた時間が、さ。
リンク: グラフィティを1コマずつ描いて撮影した驚愕アニメーション「MUTO」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

2008/06/29

Firefox3、動画が2秒で停止

Flashのアプリケーションデータを消せば解消。
ちなみに、vistaはかなりディレクトリ構造が変わっている様子。個人的にはかなり混乱中。
C:\Users\User Name\AppData\Roaming\Macromediaで発見。

2007/10/26

disc*disk”の違い

へぇ。

リンク: “disc”と“disk”の違い.

2007/10/25

6速シフト

でっかいテレビ買ったら、まずやってみたいことのひとつ。まぁ許されないだろうが。
ロジクールから6速シフトノブ&クラッチペダル搭載のPS3レーシングホイール - Engadget Japanese

より以前の記事一覧