ジモト




Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010/01/24

6ドライバ

多けりゃいいってモンでもないだろ。

リンク: UEから片耳6ドライバのカスタムインイヤーモニタ18 Pro、耳型別 1350ドル.

シングルドライバのひがみ?

2009/02/17

ER-4P

 買った。音、良すぎる。良いというか、音質的に悪いところがない。当たり前の音を当たり前に鳴らしてるだけ。全く飾ってない印象。強調しない低音、盛らない中音、刺さらない高音。普通の音。
 しかし、音以外は突っ込みどころ満載。ケーブルノイズがひどかったり、長すぎたり、装着が難しかったり、かっこわるかったり、耳垢とれまくったり。その辺は少しは工夫してほしい。
#色は赤青の方が合理的。左右がわからん。

PHPAは買わないぞ… あんなの無駄だ… 自信ねぇ…

2006/05/10

apple

どっちも好きなんだが、どっちでもいい。
リンク: ビートルズとの"Apple"ロゴ利用権を巡る裁判は、米Apple Computer側に軍配 (MYCOMジャーナル).

2006/03/20

LIVE!

本当に久々にライブに行ってきた。まぁ、いろんな意味で楽しかった。
明日は箱根、明後日からシゴト。

リンク: 横浜BLITZ.

2006/03/05

Now Playingの今

iTunesをバージョンアップしたら、スクリプトが動かなくなってしまった。うーん…。何が悪さしてるのやら。

2006/02/20

プレイリスト

2chでこんなの読みながら我が家のiTunesのTOP25見たら、「虫歯建設株式会社」が19回でダントツの1位。以下、「まねきねこねこ」「おもちゃのチャチャチャ」と続いてた。iTunesを起動しっぱなしにしている割には偏りがないことが判明。

ちなみに下の「Now Playing...」はblog執筆のタイミングで流している曲。

Now Playing...”See What Love Can Do” by Eric Clapton, 1985

2006/01/31

ギターの練習

これ、練習に使えるかも。早速↓のオリジナルを久々に。

Now Playing...”more than words(original:Extreme)” by mink, 2005

#しかしまだ、左手人差し指が曲がらない…。

2006/01/12

チューニング

「ズレもアジ」なんていうのは素人の証だろうな、とか、
当然open Gとか、その他のヘンタイチューニングにもあっさり対応するんだろうな、とか。
まぁ、Zo-3でスケール弾くのが精一杯の我が家にあって、こんなもん高嶺の花もいいところ。
っていうか、スケールすらマスターしてない三十路ギタリストには絶対不要。

超有名ギタリスト御用達--脚光を浴びる自動チューニング技術 - CNET Japan

Now Playing...”Lullabye (Good Night, My Angel)” by Billy Joel, 1993

2006/01/10

スケール

十数年ぶりに、マジメにギターの練習をしている。古本屋でギタースケールの本を買ってきた。
いろいろあって突き指した左手人差し指がなかなか治らず、そのリハビリをかねて。

Now Playing...”Riding With The King” by Eric Clapton & B.B. King, 2000

2005/12/15

一人のファンとして

一応貼っておく。









Now Playing...”A Hard Day's Night” by The Beatles, 1995

より以前の記事一覧